コープ住宅で外壁塗装を行った方の口コミ

コープ住宅の口コミ・評判

良い口コミ

屋根補修について、手早く丁寧に仕上げていただきありがとうございました。今後補修工事などある場合はお願いしたいと思います。ありがとうございました。
コープ住宅ホームページ

悪い口コミ

瓦が割られていました

屋根・外壁塗装をコープ(生協)依頼しています。
足場を外す前に最終点検をしたところ、足場の支えが乗っていた屋根(玄関の上)のモニエル瓦が割れていました。
担当の方が『いつもシーリングでお願いしてるのですが』と言っているのですが、本来の修理方法ではないですよね?
コープに依頼し、瓦が割られた経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに建坪127で総額230万です。
信頼して依頼したのですが不信感がつのるばかりです。
Yahoo!知恵袋

見積りを取ったら総額149万円!

CMでは屋根18万外装41万円なんですが、
いざ見積りを取ったら総額149万円!
というビックリ価格!
18坪の小さい家なんですが、こんなに高いの?
Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

施工は提携している約90社の工事協力会社が行う

コープ住宅の外壁塗装・屋根塗装を行うのは約90社の工事協力会社になります。

なのでコープ住宅はあくまでも工事を受けるだけになりますが、工事の訪問説明時には業者と共にコープ住宅のスタッフも付き添っていてくれます。

また店舗のスタッフの質の向上にも努めていて、一級建築士なども在籍していますから工事前に不安点などがあれば解消してくれます。

⇒ 外壁塗装業者を選ぶ際の資格・所属団体確認の重要性

工事協力会社とは毎月1回工事店会議を実施して、施工内容を指示するなどコープ住宅が現場を管理する仕組みをとっています。

いわゆる『丸投げスタイル』の受注の仕方ではなく、組合員の立場に立ったリフォームの実現に取り組んでいます。

兵庫県リフォーム売り上げランキング第3位(2018年)

コープ住宅は兵庫県リフォーム売り上げランキング第3位(2018年)
参照元:リフォーム産業新聞

コープ住宅は、リフォーム産業新聞社が発行するリフォーム産業新聞『都道府県別リフォーム売上ランキング2018近畿』で兵庫県第3位となっています。

集計期間は、2017年9月~2017年8月で売上額は52.5億円になります。

既に多くの実績があることは、これから外壁塗装・屋根塗装をお願いする方にとって安心材料となりますね。

ちなみにコープ住宅の主な販促方法は組合員に向けたチラシからの反響営業で強引な営業などを行っていないことも、好感がありますね。

1回の工事代金の平均は30万円程度と、外壁塗装や屋根塗装、建具の調整、鍵の取り付けなどが多いのも特徴です。

会社概要

会社名 コープ住宅株式会社
業務内容 リフォーム事業「住まいのコープ」を運営
リフォーム工事の元請
建築士による提案・設計・積算
設立 1987年12月1日
資本金 4,000万円
本社所在地 兵庫県神戸市垂水区福田3丁目2-12号

コープ住宅口コミまとめ

コープ住宅は、生活協同組合コープこうべの100%出資の子会社で総合リフォーム業者になります。

年間で2万件弱の工事を受けるなど、全国のコープ系のリフォーム会社でもトップレベルの売り上げを誇っています。

コープという安心感は外壁塗装、屋根塗装という不透明な分野で何よりもメリットがありますね。

ただ、実際に家に来て工事をするのは地元業者になるわけですから、工事業者の実績や担当者の人間性もよく確認することをおすすめします。

価格的には、下請けを使うということで直接業者に頼むよりは高くなりがちではありますが、安心感を重視される方にはコープ住宅での外壁塗装・屋根塗装を検討してみてもよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事