オンテックスで外壁塗装を行った方の口コミ

オンテックスの口コミ・評判

キレイに完成したので大満足です

期待以上の出来上がりです

実家が蘇りました

希望通り塗装していただき満足

他社に比べて安い

断熱と遮音重視ならS・W塗料がおすすめ

オンテックスでE-テックスS・Wの外壁塗装を行いました。

当時はDXと言う塗料はなかったのですが、比較的新しいようですね。

個人的に断熱と遮音重視ならS・Wで十分だと思います。
DXは節電などの環境面で優れている、というのが特徴らしいので。
金銭的な面で考えても、質問主さんにはこちらを勧めます。

もう一つ、匂いはありますよ。
ただ、通常の塗料に比べたらいくらかまし、と言う印象でした。
リホーム会社のオンテックスについて。ご近所の評判が良かったのでオンテッ... - Yahoo!知恵袋

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

社員研修がしっかりしている


オンテックスでは新人社員に対する研修にも力を入れています。

新人研修は4日間行われ、内容も充実しています。

  • 1日目礼儀礼節・コンプライアンス
  • 2日目OTS(技能研修施設)見学
  • 3日目先輩社員講義・歩行研修
  • 4日目営業実演模範実演・お客様応対実演

OTS(オンテックステクニカルスクール)とは塗装技能士の為の職業訓練施設で、職人さんの育成にも力を注いでいます。

塗装業でここまでしっかりと社員教育に力を注いでいる企業も珍しいですね。

もちろん営業社員にしても職人にしても最初から一人前ではありませんが、このような研修環境は社員の質の全体的な底上げになります。

施工管理でも迅速な対応ができる

オンテックスは100%自社施工ではない
画像参照元:オンテックスホームページ

オンテックスでは自社で職人を抱えてはいますが、100%自社施工と言うわけではなく、提携している協力会社の力も借りながら塗装を行っています。

ホームページでもパートナー企業募集のページもありますね。

オンテックスにお願いして、違う業者が塗装にくるわけですから職人の質(マナー、塗装スキル、人間性)も変わってくるわけです。

100%自社施工で対応してくれるほうが安心ではありますが、オンテックスでは自社でも職人を抱えているので、万が一の時の迅速な対応もできるので安心感はあります。

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

会社概要

会社名 株式会社オンテックス
業務内容 一般住宅 ・ ビル ・ マンションのトータルリフォーム
設立 1988年 (昭和63年) 5月
資本金 9,000万円
加盟団体 大阪府建築士事務所協会
日本塗装工業会
大阪府塗装工業協同組合/td>
本社所在地 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45

まとめ

オンテックスは大阪府に本社がある(支社は全国に52あります)総合リフォーム会社です。

口コミでは、希望通りの施工に満足の声が多くありました。

企業規模も大きくしっかりしている印象で社員の質も同業他社と比較すると高い傾向にあります。

十分に比較検討に値する企業だと思います。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ